2018年06月16日

折り紙(おりがみ)の本お売り下さい。

2018年6月16日(土曜日)

河島書房では愛知県全域にて書籍の出張買取を受け賜わっております。
2008年のリーマンショック以降、古書籍の価値も随分下がってしまい、高価買取と謳えない悲しさがございますが、ジャンル、タイトルによっては、まだまだ価値がある本もございます。
まずはお気軽にお電話にてお問合せ下さい。

052-721-6488 朝9時~夜9時まで年中無休にて受け賜わっております。(朝7時~夜10時ごろまで受け付けておりましたが、朝9時~夜9時ごろまでに変更致しました。ご了承下さい)

表題のおりがみは今やORIGAMIとして世界共通言語となっているってご存知でしたか?
前川淳氏 神谷哲史氏など有名な折り紙作家達がおられ、前川淳氏が編み出された「悪魔」は折り紙界に革命を起こしたと今でも業界では語り草となっているほどの作品なんです。

ですが、氏の「ビバ!おりがみ」(ビバおりがみシリーズ)は絶版となっており、全盛期に比べればお安くなったとはいえ、まだまだ高価で取引されているんです。
まちがっても、価値を存じ上げない大型古本チェーン店にお売りになられてはいけません。

幾何学から数学愛好家にも人気がある折り紙はお子様の知育教育にも役立つ事が研究の末発見されています。
私の幼少期では遊びの延長線上だった折り紙は今や何だか凄い事になってきてるんです。

ちなみにNHK Eテレで「オリガミの魔女と博士の四角い時間」も放送から二年が経過し、すっかり人気番組となっており、私も欠かさず録画して視聴しております。

お客様で既に体得し、ご不要になられた折り紙に関する書籍がまとまってございましたら、是非河島書房までご相談下さい。
次に必要とされるお客様に繋げて参ります。
宜しくお願い申し上げます。

カテゴリーの豊明市を含め、県内全域に出張費用無料にてお宅までお伺い致します。
おりがみに関する書籍以外にも価値ある書籍を見逃す事無く査定致します。
量がたくさんあっても大丈夫です。
蔵書の売却の際は名古屋古書組合に所属している河島書房にお任せください。


同じカテゴリー(豊明市古書出張買取)の記事画像
豊明市にて社会学、経済学、国土運用に関する専門書を出張買取致しました。
同じカテゴリー(豊明市古書出張買取)の記事
 豊明市にて社会学、経済学、国土運用に関する専門書を出張買取致しました。 (2020-02-26 11:54)

Posted by 河島書房 at 19:58 │豊明市古書出張買取

削除
折り紙(おりがみ)の本お売り下さい。