2018年02月02日

鍼灸、ヨガ、仙人にまつわる本を愛知県知立市にて出張買取致しました。

2018年2月2日(金曜日)

知立市では去年の11月に出張買取を受け賜わりました。
その際の買取模様を記させて頂きます。

お問合せのお電話はお昼ごろに頂戴し、内容をお聞きしたところ、東洋医学書、ヨガ、漢方、オカルト、美術の関係の本がダンボール箱にして10箱以上はありますとの事でした。

弊店で買取強化させて頂いているジャンルばかりです。
ご希望とされるご訪問日時をお聞きしたところ、早いほうが助かりますと申されましたので、15時~16時にてお約束した次第です。

4階のエレベーターが無い建物からの運び出しですので、今回は親しくさせてもらっている同業者様にも手伝ってもらい2名体制でお伺い致しました。

お宅周辺まで高速道路、有料道路を利用の上、15時を少し回った頃に無事到着。
道幅は大変狭く、駐車する余地はございません。

幸いご依頼主様のマンションのお隣にコインパーキングがございましたので、こちらで車を駐車させてもらい、4階のお宅まで参りました。

お売り頂ける書籍は玄関先から、リビングに置かれてあり、拝見させて頂きましたところ、中国気功の本、鍼灸、漢方等の東洋医学書、魔女の家BOOKSから刊行された「高等魔術魔女術大系「オースティンスペアの魔術」」等があり、思わず顔がほころびます。

ところが、ある本に付箋がございましたので、「おや?」と眼を通させて頂きましたところ、残念ながら書き込み、ページに折り込みがございました。
お客様にお聞きしたところ、書き込んだ本もありますし、無いものもありますとの事でしたので、二人で手分けし一冊、一冊確認して参ります。

お客様のご都合が悪く、お急ぎの場合は、お預かりし、お支払いは後日にさせて頂く事もご選択出来ますので、ご相談させて頂いたところ、「用事はありませんので、じっくり査定して下さい」とおっしゃって頂きましたので、お言葉に甘えさせてもらい、腰をすえて、査定させて頂きました。

高藤聡一郎氏の「悠かなる虚空への道」は書き込み、折り目も無かった事から、高評価。
全て、このような状態でしたら、結構な買取金額になった事は間違いございません。

全ての合計金額をお伝えしたところ、ご快諾頂きましたので、早速運び出しを開始致します。
資源ゴミで出されるご予定の新聞紙もサービスで、あわせて片付けさせて頂きました。

鍼灸、ヨガ、仙人にまつわる本を愛知県知立市にて出張買取致しました。
鍼灸、ヨガ、仙人にまつわる本を愛知県知立市にて出張買取致しました。
鍼灸、ヨガ、仙人にまつわる本を愛知県知立市にて出張買取致しました。


ご依頼主様、この度は河島書房をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

河島書房では出張費無料にてお宅までお邪魔し、ご不要になられました様々な古書、古本、CD、DVD、ゲーム、おもちゃ等を買取致します。
是非お売り下さい。

お値段をおつけする事が出来ない百科事典、美術全集等も、他の本で買取させて頂きました場合はあわせて片付けさせて頂いております(ケースバイケースにて)

まずはお気軽にお電話にてご相談下さい。
052-721-6488 朝7:00~夜10:00ごろまでお受付しております。



同じカテゴリー(知立市古書出張買取)の記事画像
あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(知立市古書出張買取)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2021-01-03 11:53)

Posted by 河島書房 at 14:31 │知立市古書出張買取

削除
鍼灸、ヨガ、仙人にまつわる本を愛知県知立市にて出張買取致しました。