2018年02月02日

愛知県刈谷市にてご遺品のゲーム、CD、DVD等を出張買取

2018年2月2日(金曜日)

本日は2012年6月にお伺いした買取案件をご紹介致します。
刈谷市のマンションで、お亡くなりになられた方が遺されたコミックス、ゲーム、CD、DVDが部屋中に埋め尽くされているとご家族の方から連絡を頂き、出張致しました。

お宅のマンションに到着したところ、ご両親が部屋中を埋め尽くす様々な品に悪戦苦闘されており、とてもお困りのご様子です。
お亡くなりになられたお方は、お仕事がとてもお忙しかったのか新品のままのゲームソフト、ゲーム音楽CD(限定版も多数)が大量にございました。
開封された品は使い込まれていましたので対照的です。(盤面に傷が多数ございました・・・・)
リビングも含め三部屋全ての床一面にCD、DVDが埋め尽くしており、ご両親は資源袋を片手に四苦八苦されています。

ご両親からは「少しでも減ってくれると助かります。買取出来るものなんてありますか?」と申されましたが、床には電波新聞社から刊行されたオールアバウトナムコ・旧PCゲームから、中古市場で定価以上で取引されている品が見えてました。

あっ、「これなんかはお宝ですよ」と、この時は復刻されていなかった古代祐三氏のCDを見つけて、ご依頼主様にご説明します。(ゲームよりもサウンドトラックCDのほうが売れたという逸話もある作曲家の作品です)

これは凄いと、うならされました。
お聞きしたところ、お亡くなりになられたご子息は、全く私と同じ年です。
趣味も良く、ご存命の時にお知り合いになれていたら、ゲーム、映画、アニメの話題で華が咲いた事でしょう・・・・
残念です。

中身を見るとケースのみで円盤が無いものも多数ございましたが、中身が無いCD、DVDは作業をしていく過程で見つかる場合もございます。この日は確実に買取が出来る新品未開封品を中心に査定。
買取金額をお客様にお伝えしたところお喜び頂けたご様子です。

貨物車の荷室いっぱいに積み込みましたが、想像以上にお売り頂く品が多く、積み切れなかった分は6月14日に再来訪する事になりました。
※河島書房ではケースバイケースではございますが、買取成立の際は、お値段をおつけできない品の引き取りも受け賜わっております。(6月14日に空ケース、カバーが無いコミックス等、買取出来ない品もあわせて片づけていきました)

しっかりとお値段をお付けし合計二回の訪問。
その都度、お客様に買取金額をお支払い致しました。
買取金額にはとてもご満足頂けたご様子です。
お部屋も綺麗に片付いてご依頼主様にはお喜び頂きました。

-----------------------------------------
ご依頼主様にはお困りの品でも見る人が見ればお宝なのかもしれません。
河島書房では古書以外にもゲーム、おもちゃ、CD、DVDも現在取引されている価格に沿って適正価格にて買取致します。
ご処分、ご売却の際はお声をおかけ下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

052-721-6488 朝7:00~夜10:00ごろまで年中無休にて受け賜わります。


写真は、ここ最近の買取事例です。
印、書き込み等の難点がありましても、このようにレーベルで揃えて業者市場に出品し、少しでもお客様に還元して参ります。
愛知県刈谷市にてご遺品のゲーム、CD、DVD等を出張買取


プラモデル、各種おもちゃも積極的に買取致します。
愛知県刈谷市にてご遺品のゲーム、CD、DVD等を出張買取


隔週刊円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション/デアゴスティーニから隔週で発売されているシリーズですが、まだ途中です。お止めになられていても、ある程度揃っていれば、しっかりお値段をおつけして参ります。
愛知県刈谷市にてご遺品のゲーム、CD、DVD等を出張買取



同じカテゴリー(刈谷市古書出張買取)の記事画像
刈谷市にて数学書、物理学他、理工書を出張買取致しました。
同じカテゴリー(刈谷市古書出張買取)の記事
 刈谷市にて数学書、物理学他、理工書を出張買取致しました。 (2019-09-05 07:46)

Posted by 河島書房 at 09:34 │刈谷市古書出張買取

削除
愛知県刈谷市にてご遺品のゲーム、CD、DVD等を出張買取