2020年01月01日

あけましておめでとうございます。




あけましておめでとうございます。
旧年中は多数のお申込みを賜り、誠にありがとうございました。
河島書房では本年も、皆様により一層ご満足いただける買取を目指して参ります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



年始から休まず営業を致します。
古書、古本、古雑誌のご処分、ご売却をご検討の際はお気軽にお電話にてお問合せ下さい。
また内容、冊数をお聞きし、現在では買取が難しい本と判断致しましたら出張をお断りする場合もございます。
ご了承下さい。  


Posted by 河島書房 at 07:11みよし市古書出張買取

2018年02月27日

大学内の駐車場で、時間調整中です。

更新間隔が空いてしまい失礼致しました。

大学教授からご依頼頂き、今は、とある大学内の駐車場で待機中です。

また落ち着きましたら、お売り頂いた書籍の詳細をこちらのブログにて紹介致します。

お約束の時刻は9時。
通学、通勤で混み合う時間を避けて早めに家を出て正解でした。
おかげさまで車内で、のんびりと過ごしております。
日差しも良くて、車の中はポカポカとしており、もうすぐ春ですね。

もうそろそろ、ご家庭、職場などで不用品の片付けをされるお客様もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
数が多くてお困りの際は、価値ある書籍の区別がつけられる古書組合加盟店まで、ご相談下さい。

052-721-6488 朝7時から夜10時まで、年中無休にて受け賜わります。

河島書房では学術書、専門書、宗教書、書道他の書籍を専門的に取り扱っております。また柔らかい内容の古本、古雑誌、レコード、音楽CD、CDブック(落語他)、DVD、ゲーム、おもちゃ全般にも詳しく、適正価格にて買い取り取り致します。

愛蔵書のご処分、ご売却の際は是非ご相談下さい。
宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------
「更新」

お約束の9時に指定された場所に参りましたところ、ご教授、奥様に暖かく出迎えて頂きました。
研究室を引っ越されるそうで、ご入用の書籍は事前に全て取り除いてあるそうです。
それでも拝見しましたところ、定価が高い専門書が数多く書棚には残されており、とてもすぐには買取金額をご提示出来ません。
お預かりさせて頂く事でお話がまとまりました。
無論全てが買取出来る書籍では無く、全集の端本、函が欠品している本も数多くございました事もご報告致します。

愛用のダンボール箱で20箱車内に積み込み、研究室の書棚にあった本は全て無くなりました。
ご教授から「綺麗に片付いたね。いや、助かりました。ありがとう」とお言葉を頂戴し、頑張ってお値段をおつけしていこうと改めて思った次第です。

この度は河島書房をご用命頂き、誠にありがとうございます。
査定が終わり次第、ご連絡を差し上げますので、もうしばらくお待ち下さい。

  


Posted by 河島書房 at 08:21みよし市古書出張買取