2018年02月04日

半田市、知多郡にて片付けを兼ねて出張買取

先日、2月3日は半田市、知多郡美浜町のお客様方のお宅に再訪問致しました。

半田市の御宅は蔵書量はとても多いのですが、現在では、全く需要が無いジャンルの書籍、、、、、

ご依頼主様御自身が、重々承知されておられるので、助かります。

これも人助けと、ボランティア気分で、資源工場に二度運び込んで、綺麗に片付けて参りました。

そんな中でも、河島書房は古書組合に加盟しており、日々、年数を経た書籍、古雑誌にふれておりますので、価値ある品を見逃す事はございません。

作業中に、買取可能な書籍を見つける度に、メモに書き入れていき、しっかりとした金額で買取致しました。

最後には必ず、端数を数千円単位で切り上げますので、某大型古書店での査定風景で、よく見られる一冊十円単位の書籍は、河島書房では、この切り上げ分に含みます。

お客様には、新大型書店で、お売りになられたほうがいいですよとご案内しているベストセラーの本なのですが、どうぞ持って行ってくださいとお願いされた場合は、このような形で、還元させて頂いております。

こちらのお宅でも年代の経過した、文学全集があったのですが、中には買取可能なタイトルも、まだまだ残されておりますので、ご注意下さい。

写真のような全集は街の大型古書店では評価されず、廃棄対象です。

後日、写真を掲載しますので、しばらくお待ちください。
携帯電話からですと画像処理が出来ませんのでサイズが大きく、表示されないようですので、、、、、、

「更新」

筑摩書房刊の世界文学大系も、まとまった数がございましたら(80冊以上)、現在は買取可能です。


日本思想大系は全67巻のところ、残念ですが1冊だけございませんでした。
このような全集は全巻揃いでないと買取出来ない場合が多いのですが、わずかに一冊ですので、減額の上、お値段をお付けしてまいりました。

本を廃棄される際は、弊店を含めた古書の専門家、古書組合加盟店舗まで、ご相談下さい。
どこにでもあるありふれた本と貴重な本との区別がつけられる昔ながらの古本屋さんの集まりです。

日々、前述の古書組合に加盟していない街の大型古書店では、貴重な書籍が捨てられてしまっておりますので、昔の本の査定は古書組合加盟店までご相談下さい。

052-721-6488
こちらまでお電話頂ければ幸いです。

朝7時から夜10時ごろまでお受付してお「ます。  


Posted by 河島書房 at 09:17知多エリア古本出張買取

2018年01月24日

愛知県半田市、知多郡にて出張買取を受け賜わりました。

河島書房では西三河エリアは無論の事、知多エリア(5市、5町)においても積極的にお伺いしております。
東海市、大府市、知多市、常滑市、半田市/知多郡東浦町、阿久比町、武豊町、美浜町、南知多町(篠島、日間賀島につきましては離島の為、内容を詳しくお聞かせ願っております。ご了承下さい)

1月6日(土曜日)の出張買取模様を記す予定でしたが、本日はこれから外出(朝6時半ごろ)しなければなりませんので、続きは、また落ち着きましたら・・・・・・
※早朝、夜間のご訪問も事前にご予約頂ければ、ご対応致します。まずはお気軽にお電話にてご相談下さい。

古書籍、CD、DVD、おもちゃ、ゲーム、骨董等、ご処分、ご売却をご検討の際はお声をおかけ頂ければ幸いです。

052-721-6488/朝7:00~夜10:00

------------------


「更新」

と上で書いている間に1月25日(木曜日)は知多エリアにて二件の出張買取を受け賜わりました。
6日から、変更し、こちらの知多郡美浜町のお客様を中心に出張買取模様を記させて頂きます。

半田市のお宅へは東三河古書組合主催の古書交換会終了後にお伺い致しました。
カーナビゲーションでは17時~17時半頃の到着予想時刻でしたので、その旨、お客様にご説明し、休憩無しで、車を走らせます。
その甲斐ございまして、なんとか17時半ごろに到着し、その後は愛用のダンボール箱にて4箱買取させて頂きました。

次のお客様は夕方~夜間のご訪問になりますと予めお伝えしてありましたが、あまりお待たせするわけには参りません。
すぐにカーナビゲーションで知多郡美浜町のお宅の住所を登録したところ19時~19時半とありましたので、お客様に到着予想時刻をお知らせ致しました。

前日の雪の影響で、ところどころにまだ残っている事と、路面の凍結もありますので、慎重に車を走らせ、何とか時間内の19時15分には、お客様にご挨拶を差し上げる事が出来た次第です。


※お客様に写真撮影許可を頂き、広くブログで公開する事をご了承頂いております。個人情報が写り込んでいる部分に関しましては画像処理を施しました※



写真にあるフィギュア、おもちゃは、極一部で、お部屋全体に収集品が飾ってあり、壮観そのもの、ちょっとした専門店のショーケースに並んでいる分があるのが理解出来ます。

これは凄いと写真を撮影し、私とスタッフで手分けして査定を行いました。

お客様に手放される理由をお聞きしましたところ、お引越しを予定されており、転居先が手狭になるとの事で、この度の売却を決意されたそうです。

頑張ったお値段をご提示したところ、とてもお喜び頂けたご様子でした。

運び出しをお客様にはお手伝い頂き、作業後には冷たいお飲み物をご用意頂き、感謝に耐えません。

この度は河島書房をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。


書籍、古書、おもちや、ゲーム、CD、DVDの整理、ご処分、ご売却の際は下記までお声をお掛けください。
宜しくお願い申し上げます。
052-721-6488まで
  


Posted by 河島書房 at 06:24知多エリア古本出張買取

2017年12月18日

知多エリアにて、まとまった冊数の将棋定石本を出張買取致しました。

先日は愛知県半田市にて将棋の定石、戦法書をまとめてお売り頂きました。

河島書房では西三河地域以外の半田市、東海市、常滑市、知多市、阿久比町、東浦町、南知多町、美浜町、武豊町等の知多エリアへも出張致します。


囲碁将棋の本お売り下さい。

【囲碁・将棋買取一例】
日本棋院「藤沢秀行全集」全12巻+別巻=計13冊(郵送箱、サイン色紙入り) 限定900組
加田克司 傑作詰碁 全8巻
呉清源全集
完本 本因坊秀甫全集
現代囲碁大系 全48巻
囲碁古典集 全10巻
大竹英雄打碁選集 全5巻
御城碁譜 全10巻
安井知得全集 全4巻
橋本宇太郎全集 全6巻







河島書房では適正価格にて買取する事をお客様にお約束致します。
写真にございますような古碁の専門書は高価買取出来ますので、二束三文、もしくは廃棄してしまうようなお店に持ち込まないで下さい(汗)

学術書・各種専門書から、柔らかい内容の書物、古雑誌まで価値ある書籍の査定依頼は河島書房まで宜しくお願い申し上げます。

052-721-6488(朝7:00~夜10:00)まで、年中無休にて受け賜わります。
出張費用は無料です。
まずはお気軽にお電話にて書籍の内容、だいたいの冊数をお知らせ下さい。
内容をお聞きし、心ならずも出張をお断りする場合もございますのでお許し頂ければ幸いです。
(バブル期を経て、現在は価値ある書籍が少なくなっております。ご了承下さい)  


Posted by 河島書房 at 12:27知多エリア古本出張買取